香港女子旅研究所。

旧 3泊4日、女子旅香港。ライターのハイ&ローな香港案内

【スポンサーリンク】

台南旅行記① CX5442 ドラゴン航空で香港から高雄へ!!!

突然ですが先日、香港経由で台南に行って来ましたランランランdash*

本当は直行便がよかったんだけど特典航空券で行きたくて、そしたら羽田⇔香港しか空席がない。しかも行きは関空経由。

 

台南初めてだったんですが、結論から言うと台南とってもいいところ! しかも物価が安い! というわけで香港迷の皆さんにもおすすめしたいので、台南紀行を書くことに。ほんの数回ではありますが、もしよければお付き合いくださいおじぎ

 

まずは香港から高雄空港へドラゴン航空でGO(その前に香港でも2泊3日滞在を楽しみましたよ~♪)。香港⇔高雄間は自腹。往復2万ちょっとだったかな。飛行時間も1時間半と近い近い。

 

 

ターミナル1なんだけど、サテライトという離れ小島のようなゲートから出発。

これがまじで遠い。

近距離のローカル線が飛ぶところらしい。

 

超短距離だけど、機内食も出た。

 

鶏のケチャップ煮込みみたいなもの。奇華餅家が作った青のり入りクッキーという不可解なデザートが付いていました。機内食のスイーツは呆れるほどの高カロリーなので食べなかった。

 

 

高雄空港到着わーい♪

すごい、なんもねえ。

 

まずは地下鉄に乗って高雄駅に向かうことに。

 

これまで高雄と台南って似たようなイメージしかなかったんだけど、高雄のほうが段違いで都会です。高雄の皆さん今まで誤解しててごめんなさい。少なくとも地下鉄がある時点で都市だとおもう。

 

 

高雄駅到着。ものすごく暑い。香港の1.5倍暑い。

そして街が静か。香港の喧騒が耳に残っている状態で来たので「うわーーー。のどかーーーと叫ばずにはいられないのだけど、甘かった。台南はもっとのどかだった。

 

ここから特急の「自強号」といふものに乗って30分くらいで台南に到着する予定…が、自強号が全っ然来ない。あと40分くらいあるというので駅でミルクティーを調達。

 

 

かわいい売店

なんか近郊の牧場で取れた牛乳を使ってミルクティーを作ってくれるそう。

 

こんなかんじのパッケージseiハート

これ、電車の窓の形なんです。こじゃれとる。

これで40ドル。日本円に換算する時は3倍すればよし。約120円くらいかな。

 

そしてようやく来た特急に乗って……

 

 

台南駅到着。

うっわーーー!!!スーパーのどか田舎・・・田舎・・・田舎・・・

昭和50年代の日本の地方都市をほうふつとさせる。

 

おまけ。

駅の売店で見たアスパラガスジュース

どう転んでもおいしそうには思えないんだけど、健康のためなんだろうか。

 

というわけでめでたく香港から台南への移動成功!

 

で何をしに来たかと言うとくいだおれですよ、くいだおれ食い倒れ太郎食い倒れ太郎食い倒れ太郎

なんたって台南は小吃(しゃおつー)文化の街。

ホテルに荷物を置いて、休憩もそこそこに吃を目指して街へ飛び出しました。

 

次回は台南のを紹介します♪

 

 

読者登録してね

↓お役に立ったらワンクリックお願いいたします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

アップありがとうございました!アップ

 





にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村