香港女子旅研究所。

旧 3泊4日、女子旅香港。ライターのハイ&ローな香港案内

【スポンサーリンク】

【開催中!】素敵なギフト付き♡ザ•ペニンシュラ東京「ザ•ロビー」の限定桜アフタヌーンティー♪

ザ•ペニンシュラ東京の4月2日まで限定(あと3日ーーー!)*さくら*アフタヌーンティー桜をいただいてきましたランランランdash*

今回は全編ピンク。春爛漫でおおくりします。

 

 

今回のアフタヌーンティーがいただける場所は、ロビーラウンジこと「ザ•ロビー」。ピアノの生演奏を楽しみながら優雅にお茶できる、香港の半島酒店(ペニンシュラね)を思わせる空間です。

 

 

この日は街の桜に先駆けて、本物の桜がロビーに咲いていました!

さすが日本のおもてなし。

この演出は毎年恒例なんですって。

 

さあ、お楽しみのアフタヌーンティー。

ペニンシュラ様といえばアフタヌーンティー、というくらいの代名詞的存在ですが、今回のテーマは「桜」。日本ならではのテーマなので、外国人のビジターにも喜ばれそう。

 

 

 

まずはドゥーツロゼで乾杯!sao☆シャンパンkirakira*

 

大大大好きなシャンパーニュの中でもドゥーツはもはや私の中で別格的存在ですが、ロゼっていうところがまた春らしくてたまりません。

いきなり気分が上がります!

 

フードも全編ピンクで春爛漫sao☆ハートハート

 

 

ピンクのお皿の3段っていうところがまた乙女心(残っていたのか)をくすぐります。

 

一段ずつご紹介。

 

下から一段目はセイボリー(平たく言うと食事系)。

ワッフル入りのサラダ、フィンガーサンドイッチなど色々ありますが、私はこの左手前のリエットがツボでしたsao☆ハートハートシャンパーニュにも合う!

 

 

二段目は英国式の定番、スコーン2種

右のスコーンはなんと桜入り! ストロベリージャムとよく合いました。色が同じものは味のコンビネーションもいいような気がするのだけど…。今度そういう法則を調べてみようかな。

 

あたたかいので先に食べるのがおすすめとのことで、そのようにいただきました。

紅茶にはやっぱりスコーン。

お茶のメニューもとても豊富で、選ぶ楽しさ炸裂です。

 

 

一番上の三段目は、麗しのスイーツ♡

野イチゴを使ったスイーツ2種がさっぱりとして、とても好み。

左手前の桜ゼリーも、桜の香りがさりげなく漂って、思わず一気に食べました。

 

タワーの上にはこんなものまで↓↓↓

 

 

なんとピンクの綿あめーーーーー!

か、か、かわいすぎる。萌える。

もちろん食べられますよ。

 

 

そして+αでいただいたのが、食後の桜ラテ

 

香り豊かな桜ホイップがまろやかなラテに合う〜。

こちらはセット外ですが、おいしさといいかわいさといい抜群。

 

と、ここまで駆け足で紹介してきましたが、とにかく一つ一つのお料理が味はもちろん、見た目にもすごくこだわっていて“芸こま”(芸が細かい)! あまりの細やかさに感動して一つ一つの写真も撮ったけど、自分の取り皿が散らかりすぎていて写真掲載は断念。でもこの細やかさは日本ならではだなあ。

 

というわけで桜の満開を前に、思い切り桜気分&春気分を満喫させていただきました。いまや脳内に春霞がかかって…。

この素敵アフタヌーンティー、4月2日まで開催中! あとちょっとだけど、お時間があればお花見がてらぜひ食べてみてくださいな(お堀&日比谷公園も近いし)。

 

そしておみやげがまたかわいくて……

 

 

こちら。

桜ポップコーンとオリジナル桜ボールペン!

ボールペンのデザイン、めっちゃかわいい。

これ持ってたら新年度もうきうき仕事できそう…手帳と一緒に持ち歩こうかなあ。

 

お値段はロゼのグラスシャンパーニュを含めておみやげ付きで5000円。

 

4月3日からはイースターアフタヌーンティーになるそうです。

それも!また!萌えるビジュアル!(力説)

 

東京にも春が来た♪と実感させてもらえる午後のひとときでした♪♪♪

 

読者登録してね

↓お役に立ったらワンクリックお願いいたします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

 

 





にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村