香港女子旅研究所。

香港好きの日記。内容は事実関係を含めてまあまあ曖昧かつ適当です。

【スポンサーリンク】

【期間限定】「ハイアット セントリック 銀座」にまさかの1000円ランチが登場!

f:id:chihosawa:20201009123817j:plain

「ハイアット セントリック 銀座」再開記念のお得すぎるランチ。

コロナにともなう休業を経て10月1日にリオープンしたホテル「ハイアット セントリック 銀座」。

一ヶ月20万(駐車場付き!)のステイプランが話題となりましたが、その影でひそかーに、ワンプレートランチを1000円(税込み)でやっているとのこと。これって意外と知られてないのでは…?

銀座に用事があったついでに一人ランチに行ってみました。

f:id:chihosawa:20201009123829j:plain

 

場所は3階のバー「NAMIKI667 Bar & Lounge」。

私を含めてお客さんは3組くらい。そしてそのランチを食べてる人は誰もいない。ほんとにやってるんですか?とバーテンダーに聞くと、メニューをもってきてくれました。

あ、ほんとにあるんだ。

 

f:id:chihosawa:20201009123808j:plain

レギュラーメニューはQRコードから読み取り式になってましたが、1000円ランチは載ってないっぽい。QR読み取り式にする店、ほんとに増えましたね。ニューノーマル

でも1000円ランチのメニューは紙だから意味ないね…

 

一人なのでカウンター。

f:id:chihosawa:20201009123812j:plain

カトラリーとか、ちゃんとしたのを持ってきてくれてうれしい。

ランチの味はいかに…?

季節のスープ、サラダ。そしてメインは3種から選択するスタイル。

◎銀座焼カリー

◎ポテトニョッキグラタン

ペンネボロネーゼグラタン

 

こちらのウリがストウブ(鋳物鍋)のオーブン料理なので、それにちなんだメニューになっているのです。あとけっこう寒くなってきたので、オーブン料理うれしい。

イチオシは焼きカリー。コメ好きなので迷わず焼きカリーをチョイス。

f:id:chihosawa:20201009123817j:plain

きましたー。こちらが1000円ランチ、銀座焼カリーバージョン。

 

丹精な器に、サラダももりもり。根菜はピーラーで細長薄くスライスされてて食感も楽しい。現在歯科治療中なので、根菜が噛み切れず泣きそうになりましたがおいしい。

そして季節のスープはさつまいも。こちらも濃厚かつなめらか〜。この中で一番おいしかったかもしれない。さすがホテルメイド。

 

そして肝心の焼きカレーの味は。

牛ひき肉がゴロッと入った甘口カレーに、びよーんとよくのびるチーズがかかっていてすごくおいしい。男性にはちょっと少ないかも? でもごはんがしっかり詰め込められているので思ったより食べごたえはあるはず。

 

期間限定(今月末まで)平日限定、数量限定のオファーです。

そして何よりすごい感動したのは

このランチが税込み、サービス料込み1000円であること!!!

なのでレシート上ではこのランチ本体価格は790円なんです。銀座の並木通りのホテルで税サ込、1000円のランチをいただくなんてこと、今後はなさそう。お得というかうれしいというか、緊急事態感を感じるなあ…複雑。

 

f:id:chihosawa:20201009123804j:plain

あんまりにもこれ食べてる人いないので、

お会計時「これ食べに来る人、います…?」

そうスタッフに聞いてみると、はやばやと売り切れる日もあるとのこと。ほんとかっ? この日は雨だったからかな、13時くらいでもめちゃ空きで選び放題だったんですけど。

今月末まで、平日のみ、数量限定だそうなのでお早めにどうぞ。限定好きにはたまらないはず。でもだまっててもこのメニューは出てこないんですよね。隠れメニューなのか、自分からリクエストしないと出てこないっぽいです。だからDon't be shy!

 

個人的にはハッピーアワーでよくお世話になっていた、NAMIKI667。

コロナ前はこのバーで早い時間から仕事帰りに「一人反省会」をよくやっていました。気軽な空間だし安いし、おかきも出してくれるし、人を連れてくるとなるとまたややこしいんだけど、ほっといてくれるので一人飲みにはちょうどいいんですよ。ハッピーアワーも16時からと早いので、また反省しに来ようっと。一人反省会、だーい好き♡(ハズキルーペ的なかんじで)

 

なんと、空也もなかも予約なしで買えました。

そしてホテルを出たら、さらなる驚きが。

f:id:chihosawa:20201009123839j:plain

ホテル斜め向かいの「空也もなか」が、予約なしで買えるではありませんか。

こんなんいつぶりだろ。

f:id:chihosawa:20201009123842j:plain

だいたい銀座がこんなふうに静かなのって、いつぶりだっけ…?

そんなことを思いながら、久しぶりの最中をいただきました。でも私は1個で十分かな…

 

こんな時だからこそのオファーも探せばけっこうある東京。

特にホテルの飲み系、食べ系プランはお得なの、探せばしれーっと出てます!(来てほしいんだか来てほしくないんだか)。それにともない私の「行きたい場所リスト」もストックがたまってきたので、そろそろ消化していかねば。

国内で遠くに行くよりかは、身近なお得プランを楽しんでいくのが現状楽しい今日このごろ。

 

そうそう、香港のことしばらく書けないからブログタイトルも期間限定で変えてみました。

遅いっつーの!

 

 

 

 

 

 





にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

お問い合わせはこちらからお送りください