ワタクシ的にはおなじみのCX509便で香港へ。
大好きなヒンズーミールも予約済み
9:15に成田空港を出発する便なので、うちを出るのは5時。バスで行きたかったらもっと早く出ないと。寝起きの悪い私には、4時起きとかもはや地獄起きの域。なのに9時に成田を発つとかびっくりですよ……。
というかあまり最近、飛行機の記事書いてないなあ。
というわけでなんとか頑張って起きてご搭乗。
フライト日和
読めないのに広東語の新聞を取りたくなる。
すると必ずCAさんに広東語で話しかけられる。
香港気分を機内から味わいたいからつい手に取っちゃうんだけど(あと広告でセール情報を入手する)、CAさんからしたら新聞はその乗客がどこの国の人かを推測する重要なツールなんだろうなー。
羽田とくらべて成田の機材はやっぱり古いクラシカル。
普段は別に気にしないんだけど、後から起こるちょっとしたアクシデントで、そんな風に思った次第
今回も席はバルクヘッド
狭いと足が動かせずむくむので、この席が好きです。
前の小物ポケットは距離がありすぎて、物を取るのもちょっと大変だけど(というかシートベルトしてると余裕で手が届かない)。狭いのがものすごく苦手な私にはちょっとくらいの不便は問題じゃないのだ。
そして注文しておいたヒンズーミール(ノンベジ)。
この日は怪しげな白身魚のカレーと野菜のカレー。野菜のほうがスパイシーでおいしかったな。ヨーグルトはなぜかブルガリア。そこはインドじゃないんだね。白身魚はそれなりでした。
そしてアクシデントとは一体何か。
それはずーっと観たかった映画「ラ・ラ・ランド」を観ていた時のこと。
半分くらい来たところで「30分後に着陸しますので、まもなく機内エンターテインメントを終了します」とのサインが画面に出て来たのです。
えっ、早くない?
そう思いながらも早送りしながらなんとか最後まで見終わった。もちろん感動は5割引ですよ。というか展開が掴めなかった。そこで時計を見たら……
まだ1時間半くらいあるじゃないかーーー!!!
そう、サインは間違いだったのです。
帰りも同じような機材だったけど、リクライニングは壊れてるし(CAさんが両手でしきりに背もたれを下に押しているので心臓マッサージでもしてんのかと思った)、途中で機内エンタメが故障して一斉に電源を切るし。
ま、羽田便より安いのでいいのか。
ちょっとのアクシデントは旅のスパイス♪って思うことにしときますてへぺろ
お役に立ったらワンクリックお願いいたします
にほんブログ村