香港女子旅研究所。

旧 3泊4日、女子旅香港。ライターのハイ&ローな香港案内

【スポンサーリンク】

【比較】香港でハマったヘアオイル「Ellips(エリップス)」を日本のキャンドゥで買ってみたら…

先日香港のインドネシア系雑貨店で買って、なぜかものすごくハマったヘアオイル「Ellips(エリップス)」の続報です。

 

 

それがどんなものか、売ってる店や使い方などは前回のブログを読んでいただきたいのですが(香港ではこんなかんじで売ってます↓)

 

 

 

 

その時も書いたとおり、これ日本の100均「キャンドゥ」でも売っていることが判明しました。ここまでは前回までのあらすじです。

 

なんだ日本で買えるのか!

というか、早くそれを教えてほしかった…!!!

と心が叫びたがっているので書くことにします。

 

 

香港でものすごいまとめ買いしたにもかかわらず、私の負けず嫌いが誤作動を起こし、帰った瞬間キャンドゥへ急行。

 

しかし絶賛売り切れ!!!

「予約して一ヶ月待ち」と言われた。

 

そんなこんなを経てめでたく手に入れ、使ってみました。

色々思うことがあったので、いくつかのポイントを比較レビューします。

 

はなまるお値段

キャンドゥ108円、香港10ドル(約140円)

キャンドゥのほうが安い!

 

はなまるバラエティ

キャンドゥのほうが、新シリーズらしい「プロケラチン入り」というハイパーなものも売ってます。でもベーシックラインより私には香りが強めだった。

食べ物やお酒の席に行く時はちょっと強い気がします。

 

{03801FA8-8625-426D-A364-5D1DB8E01D75}

 

 

 

 

はなまるすぐ買える度

キャンドゥは私の最寄り店では取り寄せ商品で約1ヶ月待ちだったので、香港に行く用事がある時は香港のほうが話が早い! 実はEllips、色んな種類があるのですが説明がほとんどないのはどちらも場合も同じです。もうここは勘で買っときましょう。

 

はなまる使い勝手

それはさすがに「同じ」と思いますよね???

 

それが大違いなんです。

 

というのは…キャンドゥのほうには

 

シートの裏にでっかい輸入元の日本語表示が貼ってある🙀

 

ゆえに、裏からカプセルが取り出しにくい!!!

でまたその日本語シールがはがしづらい!!!

 

というわけで、香港に行けるうちは、これからも私は香港で買う派。差額の約30円は「シール剥がす手間代」として考えることにします。

 

香りはベーシックラインのピンクが一番好み。

トップ画像のピンクのほう。

 

さりげないローズの香りで、一度使うとやめられませんハートハートsao☆

 

 

で、ふと思いました。

 

こんなポピュラーな品なら新大久保のインドネシア系雑貨店でも買えるのでは?牛さんはてな

 

素朴な疑問が浮かんだので速攻問い合わせたら「ない。100均で売ってるみたいよ」とお返事。だからなかなか買えないんだってば!

 

 

読者登録してね

 

↓お役に立ったらワンクリックお願いいたします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村





にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村