香港女子旅研究所。in 東京

遠くに行けない香港好きが身の回りで見つけたお気に入り。

【スポンサーリンク】

中野「マグロマート」のテイクアウトが最高すぎるんです。

f:id:chihosawa:20210704190303j:image

テイクアウトグルメが活況の昨今、私の中での絶対的エースと言えるのが中野の「マグロマート」!

いっぱいメニューがあってどれが正解かわからん!という方も多いと思うので(と勝手に想像)とりあえずこれ食っとけ!的おすすめを紹介します。

自分をあやしたいとき、リーズナブルにごちそうを食べたいとき。しばしばお世話になっているここの海鮮チラシ。ここは本来マグロがおいしい居酒屋なんですけど、いまはもはや海鮮丼屋さんなのでは…というくらいテイクアウトが大人気。

ウニとマグロ丼など、豪華なメニューも数あるなか地元の人たち(と私)がリピートしまくるのがこちら。

f:id:chihosawa:20210704184429j:image

まかない丼730円。

その日に仕入れたいろんなお魚と、お刺身を切る中で出たマグロの半端部分が盛り込まれています。中身はその日のお楽しみ。今日はタイとカンパチがいます。とびっ子もプチプチしてていいアクセント。お魚の好き嫌いないよ!って方は絶対食べてほしい。

そして今回新作もオーダーしてみました。

f:id:chihosawa:20210704184701j:image

トロたく寿司780円!

トロたくが大好きでしかたない私のためのメニューかと思ってしまいました。トロたくファンの理想の斜め上をゆくこのビジュアル。お強い! スマホの待ち受けにしたいし、なんならこれを敷布団にして寝たい。そのくらいアガる!

はあはあ…。

Twitterに載せようかなってところを盛り上がりすぎてブログにしてしまいました。

と、いつもはこのように庶民的メニューですが、晴れの日にはこんなものも頼んでみました。

f:id:chihosawa:20210704185343j:image

マグロと季節の海鮮チラシ2180円。

でも1.5人前だからリーズナブルだと思う!

 

f:id:chihosawa:20210704191308j:image

いくらとマグロちらし 2480円。

こちらも1.5人前。

大人気なので、予約はお早めに。コロナでテイクアウトを始める店多しと言えど、ここほどその逆境をモノにしているお店はなかなかないはず。もともと予約の取れない人気居酒屋ではあるけれど、居酒屋って業態だけにこれまでは気になってたけど来れなかった人もいたと思う。お魚好きだけどお酒飲めない人、おひとりさま女子、地元ファミリー。とかとか。そういう人がいま、続々と海鮮丼を買いに来ている。ファンの裾野を広げることに成功してる。もちろんお店の人に聞いたら「原価的に厳しいんだよ」とかあると思うけど。

あ、あと予約方法。

おすすめはTablecheckというサイトからのネット予約です。私でもいけるくらいさくさく簡単だし、事前決済もできるし、会員登録とかもいらなかったはず。もう何回使ったかわからん。

中野駅からちょっと歩くけど沿線の方、お魚好きの方、また遠方の方もお近くにお越しの際はどーぞーー。

しかしまあこんだけテイクアウトでお世話になったんだから、期が熟したら、しっかりと飲みに行かねば。

 

 

 

 





にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

お問い合わせはこちらからお送りください